- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
似たような商品なのにA社の商品はヒットし、B社の商品は倉庫の中……。
なぜこのようなことが起こるのでしょうか。
企業とって大切な「消費者」や「製品」「ブランド」などの戦略はどう立てられるのか、私たちの生活にどうかかわっているのか、本書ではマーケティングの基本と仕組みを素早く理解してもらえるよう、多くの図解を用いて現場の基本に沿って説明しています。
目次
プロローグ あなたもマーケターになれる!
第1章 「マーケティング」って、要するに何だろう
第2章 まず「消費者」を理解しよう
第3章 マーケティングは「市場戦略」だ
第4章 売れる製品をどうつくるか?
第5章 「価格戦略」「市場戦略」を立てる
第6章 「プロモーション」とは何をすることか?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
豚王🐖
2
入門編にぴったり2016/12/01
ずんず
1
マーケティングの用語説明の本ですね。基本です。 2020/06/12
哀川空
1
マーケティング初勉強……基本的な用語や流れがざっくりと分かってきた気がする。わたしのような初心者にはちょうど良かったんじゃないかなあと。マーケティングがゲームみたいで面白いことが判明し、それがわかったことだけでも収穫!2012/10/02
marimo
0
知識の総まとめ・おさらいをするために読んだ本でしたが、必要だと思っていた事項が全て掲載されていたので、非常に満足しました。お堅い感じではなく読みやすい文章なので、入門書として読むにも分かりやすいのではないかなと思います。2013/06/21
orome
0
売れる仕組みを作るために立てるべき戦略が体系的に書いてあって、とても分かりやすかった。繰り返し読んで、理解をさらに深めていきたい。2011/02/06