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内容説明
お客様に対して満足を越える感動を与えることで、お客様に生涯顧客になってもらうという考え方が「顧客感動」。お客様、経営者、社員の目線から必要な「顧客感動」の実践方法を実例ととも紹介。
目次
プロローグ これからは「顧客感動」の時代が来る
第1章 顧客感動はどうしたら実現できるのか
第2章 経営者のリーダーシップと情熱が顧客感動を生み出す
第3章 顧客感動は社員の満足から生まれる
第4章 社員の意識を変えれば顧客感動は生まれる
第5章 お客様の本音をつかむ情報収集システム
第6章 顧客感動の実践事例
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Kentaro
31
「ローマは1日にしてならず」の言葉にあるように、社員の意識を改革することは一朝一夕にできるものではない。店舗を改装するにはお金と時間をかければできるが、人の気持ちはそう簡単に変えられるものではない。会社の命令であると押しつけ、表面的に変わっても、そう簡単に本心からは変わらない。このため、社員の意識を改革するには、時間をかけ辛抱強く行うことが大切となる。意識改革はさまざまな機会を通じて行い、大切なのは上からの一方通行ではなく、社員とキャッチボールしながら行うツーウエイによる方法で行うことである。2019/11/25
すべから
0
顧客を喜ばすには、ES(従業員満足度)が大事。2012/03/21