- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
ビジネスマナーは、形だけ知っていても通用しません。ビジネスパーソンとして本当に必要なことは、TPOに合わせたり、相手を思いやって、あえてマナーをくずすなど臨機応変に対処すること、すなわち「気くばり」が必要なのです。しかし、気くばりを上司は教えてくれません。そこで本書では、ビジネスマナーの基本から気くばりのルールなど、ポイントを絞って分かりやすく解説しております。新入社員はもちろん、若手ビジネスマンや、あえて上司の皆さんにも読んでもらいたい一冊です。
目次
序章 気くばりが必要なわけ
1章 身だしなみ&身のこなしの気くばり
2章 社内コミュニケーション&接客の気くばり
3章 オフィス会話の気くばり
4章 アポからメールまで、「社外」への気くばり
5章 フォーマルな場での気くばり
6章 「飲食おつきあい」の気くばり
終章 マナーを身につけてから
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- わが家は祇園の拝み屋さん【分冊版】 3…
-
- 電子書籍
- STYLE WAGON 2021年4月号