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内容説明
潔い謝罪はあなたのピンチをチャンスに変えます。デキるビジネスパーソンは、数多くの修羅場をくぐり抜けています。社外であろうと、社内であろうと謝罪をしなければならない場面は、仕事をしていれば誰もが一度は通る道。そんなとき、この本を読んでおけば困ることはありません。
謝罪・クレーム対応で失敗してしまったという方でも、これから先、もう「謝罪」「クレーム対応」で悩むことはありません。この本ではピンチをチャンスに変える「謝罪」「クレーム対応」について、ビジネス研修で評判の人気講師が述べていきます。
目次
第1章 仕事がデキる人は謝るのがうまい
第2章 謝るときの大前提!大切なのは心構え
第3章 クレーム対応の基本テクニックを学ぶ
第4章 社内の人を味方にしてクレームに備えよう
第5章 社外クレームに対応する
第6章 電話や手紙・メールでの謝り方
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Lagavulin
2
目からウロコの発見はなかったが、大事なことの再認識ができた。2021/05/05
thee birdmen
0
社外のクレームに対してのアプローチ以外に、社内コミュニケーションの取り方、謝罪の仕方までを丁寧に説明してくれる一冊。当たり前のことが実は一番難しく、“表面上いい人”“何でも抱え込む”ような安請け合いをするタイプはとっても脆いものなのだということをよーく教えてくれます。帯の通り、20代のうちに読んで、身に着けておくことをお勧めします。2011/03/27
Yuichi Ishino
0
ふつう 当たり前のことを再認識2018/07/19
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