- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
内向きな財務分析だけに統計を使う時代は終わり、先端的なデータ解析によって競争優位そのものを創り出す企業が登場してきた。
「本書は、分析力が競争優位になりつつある現象を取り上げた最初の本だと言える。データ分析力と競争優位に関して、コンセプトから実例まで、また経営陣が取り組むべき問題から現場での分析力の応用例まで、広く目配りした本はほかにないと自負している」(著者ら)。
目次
第1部 分析力を武器とする企業の特徴(データ分析で競争に勝つ こんな企業が分析力を武器にしている データ分析を業績に結びつける 社内へデータ分析を活用する ほか)
第2部 分析力を組織力にする(分析力活用のためのロードマップと組織戦略 分析力を支える人材 分析力を支える技術 分析競争の未来)