- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
Eメール全盛のこの時代こそ手書きのはがきが相手の心をつかむ! 1年で5000通はがきを出す著者が、体験談を交えながら、その効用とはがきの書き方、出し方のコツを解説する。
【主な内容】
第一章 なぜ、はがきか
第ニ章 はがきが顧客をつないでいる
第三章 真心のはがきを作る役者たち
第四章 はがきが変化をもたらした―実践者たちの手記1
第五章 はがきの力を感じる時―実践者たちの手記2
目次
第1章 なぜ、はがきか(何をしたくて出てきたのか 転職、そして起業へ ほか)
第2章 はがきが顧客をつないでいる(返事をくれる人、くれない人 文通が始まる ほか)
第3章 真心のはがきを作る役者たち(どんなはがきを使うのか 絵柄の選び方 ほか)
第4章 はがきが変化をもたらした―実践者たちの手記(1)(目に見えないけれど大切なこと―ソニー生命・谷川雅純 はがきの素晴らしさに魅了された―外資系生命保険会社・浅見孝 ほか)
第5章 はがきの力を感じる時―実践者たちの手記(2)(心と心をつなぐもの―株式会社アイム・山谷恵美子 「はがき書き」の素晴らしい効果を実感―株式会社クイック・中井義貴 ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
学楽生喜(がくらくせいき)
5
お礼状関連の本を読みあさっていたところ、FBお友達(と言っても社長様)にご紹介いただき読んだ本。その前に読んだ2冊よりしっくり来ました。短期的な売上向上ではなう、長期的スパンで顧客との人間関係構築のツールとしてはがきを活用するという考えは腑に落ちました。将来的に売り込まないでも売れる体制を作るべく、根気よく書き続けていこうと思った。2014/04/04
まえちゃん
0
★★☆☆☆ 星2つ!ちょっとガッカリ。 2009/03/27
Tatuyuki Suzuki
0
勉強になった。2024/02/25