- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
今、あなたは、「はっとして」いますか? 「はっとした瞬間」に、人は生まれ変わります。また、「大変だったけど、またやりたい」と思える仕事をしていますか? そう思えたら、キャリアが生まれるのです。この本では、仕事の結果につながる50の作法を紹介します。例えば、「掃除をしていても、目の前のお客様に頼まれたら、最優先」。お客様の対応をすることは、メインの仕事ではないかもしれません。自分の仕事をしっかりやるのは大切ですが、顔を上げて、お客様に10%意識を向けるだけでも変わってきます。お客様はそんなあなたの姿を見ているのです。他にも、「結果報告より、中間報告をしよう」「相手のセリフで終わらないようにしよう」「言いわけをするなら、具体的にしよう」「部下のマネジャーになろう」など、今日から実践できる心がけが満載。成功したくて頑張っている人、成功して尊敬もされたい人に、最適の1冊。
目次
1 第一印象の成功作法(お客様に、入口ではなく、駐車場で挨拶しよう。 今出る電話は、ハイジャックされた機内からかもしれない。 ほか)
2 ひと言の成功作法(電話で「○○でございます」と言っていると、何かが変わる。 中間報告が、結果報告より大切。 ほか)
3 サービスの成功作法(相手がどう感じたかが、大切。 流行らないお店の時計は、ズレている。 ほか)
4 気づきの成功作法(おりてすぐ発進は、感じ悪い。 倒れそうな場所に、モノは置かない。 ほか)
5 行動の成功作法(人間としてするべきことは、マニュアルには書かれていない。 感じて、考えて、動くことで、成功する。 ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
芸術家くーまん843
真夏みのり
まな坊