- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
成功する人は、どんな小さなことでも「自分の問題」として考える。一流のサービスマンになりたい人、一流のサービスマンを育てたい人、気配りができるようになりたい人への50のアドバイス。
目次
成功する人は、どんな小さなことでも「自分の問題」として考える。
お客様は、小さなことに感動する。成功する人は、当たり前のことを、積み重ねている。
女性に、水虫・痔・インキンの薬が売れる店が流行る。
聞きやすい人が、成功する。
売り手の競争が激しくなると、お客様のプラスになる。
成功する人は、「オラオラ営業」「ペコペコ営業」をしない。
「こんにちは」のあとの買え買え光線で、お客様は逃げていく。
「待ち合わせ場所」になるお店が、流行る。
チェーン店は、お店の名前と店長さんの名前の、ダブルブランド。
お客様は、2度来る。1度目は、店員さんの下見に来ている。〔ほか〕



