人のために何ができるか - お客様を元気にする50の具体例

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人のために何ができるか - お客様を元気にする50の具体例

  • 著者名:中谷彰宏
  • 価格 ¥1,056(本体¥960)
  • ダイヤモンド社(2006/05発売)
  • ポイント 9pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784478703489
  • NDC分類:673

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内容説明

成功する人は、どんな小さなことでも「自分の問題」として考える。一流のサービスマンになりたい人、一流のサービスマンを育てたい人、気配りができるようになりたい人への50のアドバイス。

目次

成功する人は、どんな小さなことでも「自分の問題」として考える。
お客様は、小さなことに感動する。成功する人は、当たり前のことを、積み重ねている。
女性に、水虫・痔・インキンの薬が売れる店が流行る。
聞きやすい人が、成功する。
売り手の競争が激しくなると、お客様のプラスになる。
成功する人は、「オラオラ営業」「ペコペコ営業」をしない。
「こんにちは」のあとの買え買え光線で、お客様は逃げていく。
「待ち合わせ場所」になるお店が、流行る。
チェーン店は、お店の名前と店長さんの名前の、ダブルブランド。
お客様は、2度来る。1度目は、店員さんの下見に来ている。〔ほか〕

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

Bill

3
当たり前のことを書いてある本を偶に読みたくなる。買っては読まないが、図書館でこーいう本を探して、さっと読むのが好き。2017/02/05

芸術家くーまん843

0
当たり前のことをコツコツと積み重ねていこう。2012/04/21

おざとぴ

0
初めての中谷。実店舗向けのアドバイスなど。 細かな気遣いが大事。2018/01/31

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