お役立ちeメール文例185 - セールスメール・礼状・詫び状から知って便利なウラ技

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お役立ちeメール文例185 - セールスメール・礼状・詫び状から知って便利なウラ技

  • ISBN:9784569664569
  • NDC分類:336.5

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"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

「携帯電話」が「ケータイ」で通じるように、ある物や事が浸透すると言葉は省略されるようになります。同じようにその道をたどったのが「メール」です。最初は「電子メール」、次に「eメール」、そしていまでは「メール」。オフィスでもパソコンが一人一台の時代、電話やファクシミリと同じように、いやそれ以上に「メール」は、ビジネスに欠かせない通信手段になっています。しかし、です。新しい通信手段だけに、まだ「型」が不安定です。友人同士のメールなら自由に書けても、ビジネスメールとなると、やはり気を遣います。セールスや依頼状、礼状など、特にそうでしょう。で、時にキーボードを叩く手が止まってしまう。頭と指先のフリーズです。本書は、キーボードの前で文言に困ったら手にとって欲しい本。さまざまなビジネスシーンを想定し、「そのまま使える文例」を185紹介しました。デスクに置けば、頭のフリーズ状態を即座に解凍できる一冊。

目次

第1章 依頼編<br/>第2章 相談・連絡編<br/>第3章 お礼・挨拶編<br/>第4章 承諾・断り・お詫び編<br/>第5章 督促・抗議・苦情編<br/>第6章 案内・通知編<br/>第7章 社内メール編

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

YUKI

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カテゴリの分類も良かったし、画面の構成も見やすかった。特にページごとにある下段の作成のポイントはとてもわかり易く役に立った。それに、ずっと読んでいて少々退屈になってきたなというタイミングでちょうど出てくるコラムの内容もとても役立つこと一杯で最後まで楽しく読めた。今も時々メールでつまづいた時には手にしてみたりする。初めてビジネスメールのお書きの方にはぜひお勧めです。

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