[図解]売れる陳列 売れない陳列

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

[図解]売れる陳列 売れない陳列

  • 著者名:永島幸夫
  • 価格 ¥1,400(本体¥1,273)
  • PHP研究所(2012/12発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 360pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784569639932
  • NDC分類:673.38

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

消費者がモノを買うとき、どの時点で「これを買う!」と決めているのだろうか。実は80%の顧客が、商品陳列つまり店頭で決断しているという。それだけ陳列は、商品の「売れる」「売れない」を左右しているのだ。そこで、本書では、(1)店頭マーケティングのノウハウを、(2)AIDMA(アイドマ)の法則にもとづいて、(3)そのテクニックを、「売れる陳列」と「売れない陳列」を対比させた図にして紹介。ちょっとした工夫で売れ行きが変わってしまうことを教えてくれる。たとえば、売れ筋ランキングの展示で情報を発信する、待ち時間で商品を試してもらう、ディスプレイにキャッチコピーをつけてみる、つくり手が見えるような店頭演出にしてみるなど、目からウロコのさまざまなノウハウがある。本書はメーカーのマーケティング担当者、小売の販売員、商店主などのバイブルとなりえる内容。あなたの扱う商品がある日突然売れ行き好調品目になるかもしれない。

目次

プロローグ 店頭で勝負を決めるマーケティング
1 「注目」をひく陳列
2 「興味」がわく陳列
3 「欲求」をそそる陳列
4 「確信」する陳列
5 「記憶」に残る陳列
6 購買「行動」をおこす陳列

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

GEO(ジオ)

2
セールストークに頼らずに商品を売るための様々なノウハウが紹介されている。商売をやっている方は是非!2010/08/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/162185
  • ご注意事項

最近チェックした商品