[入門]ワン・トゥ・ワン・マーケティング - 優良顧客を獲得する39の鉄則

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[入門]ワン・トゥ・ワン・マーケティング - 優良顧客を獲得する39の鉄則

  • 著者名:服部隆幸
  • 価格 ¥510(本体¥464)
  • PHP研究所(2014/06発売)
  • ポイント 4pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784569660721
  • NDC分類:675

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内容説明

きめ細かな顧客情報管理によって、売上げ目標を実現可能にすると評判のマーケティングがあるという。それが「ワン・トゥ・ワン・マーケティング」であり、服部メソッドと呼ばれる日本型ワン・トゥ・ワンの基本手法を解説しようというのが本書のねらいだ。ワン・トゥ・ワンの顧客情報管理の目的は、今月に自社商品を購入する顧客数を最大限に増やすこと。その具体的手法は、(1)月あるいは年間で顧客数が何人か、(2)購入頻度は平均何回か、(3)一人が一回の買い物で購入する品数は何品か、(4)一品単価がいくらか、をデータ化する、などだ。つまり、企業側が優良顧客を識別できることが重要なのだ。それがクリアできて、売上げ貢献度に見合う対応やサービスを期待する優良顧客層が不満を抱き、客離れを起こす現象にも歯止めをかけることが初めて可能となる。最終的に顧客数を増やし、一方で顧客離れも防げれば、売上げは確実に伸ばせるという、注目の画期的な手法だ。

目次

1 なぜワン・トゥ・ワン・マーケティングが注目されるのか
2 ワン・トゥ・ワン・マーケティングの基本を理解する
3 ワン・トゥ・ワン・マーケティングを実践する
4 リレーションシップを高めるDM活用術
5 リレーションシップを高める店舗戦略
6 ワン・トゥ・ワンを成功させる秘訣

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

もえはる

0
マーケティングシステムを販売する為の本のような気がしました。しかし、中に書いてある事で参考になる所はあったので、書き留めました。2012/11/11

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