ミュージシャンになる方法

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

ミュージシャンになる方法

  • 著者名:加茂啓太郎
  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • 青弓社(2014/03発売)
  • 3月の締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~3/31)
  • ポイント 480pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784787271495

ファイル: /

内容説明

音楽で人を振り向かせる快感、ライブ・パフォーマンスのスリル──自分の才能を信じてミュージシャンへの道を駆け上がろうとする人のために、CDデビューのための効果的なアプローチ法を伝授する。現役の辣腕ディレクターによる懇切丁寧な道しるべ。
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、予めご了承ください。試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。

目次

はじめに

第1章 入門篇
 1-1 プロのアーティストとは?
 1-2 アーティストの収入
 1-3 その後のアーティストの人生
 1-4 大切なものはポピュラリティー、オリジナリティー、アイデンティティー
 1-5 オリジナリティーもコピーから
 1-6 ロックはカッコよく、ポップスはファッショナブルでなければならない
 1-7 音楽的才能を手に入れる方法はあるのか
 1-8 イメージ・トレーニングをしよう
 1-9 映画をみよう
 1-10 音楽以外の才能もアピールしよう
 1-11 作曲の才能の謎
 1-12 いい歌詞とはなんだろう
 1-13 魅力的なボーカルとは
 1-14 音楽と時代性
 1-15 年齢と才能の相関性について
 1-16 音楽専門学校は役に立つのか

第2章 業界篇
 2-1 音楽業界の仕組み
 2-2 音楽が先か、戦略が先か
 2-3 音楽業界の椅子とりゲーム
 3-4 新人のマーケティングは不可能か
 2-5 二匹目のドジョウを探せ
 2-6 マーケットの二極分化
 2-7 出会いから、デビューまで
 2-8 育成契約
 2-9 ケーススタディー
 2-10 レコーディングの進め方
 2-11 音楽業界エンサイクロペディア

第3章 実践篇
 3-1 バンドの名前は大切に
 3-2 ライブ・ハウスに出よう
 3-3 自分でCDを出そう
 3-4 洋楽と邦楽のあいだにある可能性とは
 3-5 デビューはあせらずに
 3-6 ストリート・ライブは効果があるのか
 3-7 デモ・テープの作り方
 3-8 インターネット利用法
 3-9 ゴキゲンRADIO
 3-10 日本がダメならいっそ海外デビューを狙え!

おわりに

参考資料 全国主要ライブ・ハウスとマネージメント一覧 AI618