人間に強い人が成功する―目のつけどころが変わる50の方法 - 目のつけどころが変わる50の方法

個数:1
紙書籍版価格
¥523
  • 電子書籍
  • Reader

人間に強い人が成功する―目のつけどころが変わる50の方法 - 目のつけどころが変わる50の方法

  • 著者名:中谷彰宏
  • 価格 ¥510(本体¥464)
  • PHP研究所(2011/05発売)
  • ポイント 4pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784569574127
  • NDC分類:159

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

ビジネスも恋愛も人生も、成功のカギは人間観察力だ!―本書は相手に“感動”と“ドキドキ”を与え、心をつかんで離さない、サービスの法則を伝授する。
「モノではなく、コミュニケーションで差をつける」「売った時も買った時も『ありがとう』と言おう」「故障中にできるサービスとは?」「優柔不断な人の気持ちに合わせよう」…など、着眼力の磨き方と気配りのポイントを具体的にアドバイス。
サービスの達人に必要な着眼力と観察力とは。  人に「ドキドキ」と「感動」を与えられれば仕事も人生もうまくいく! サービスの達人になるための、着眼力と観察力の磨き方を伝授!  ビジネスも恋愛も人生も、成功のカギは人間観察力だ!▼相手の心をつかむ秘訣は、目に見えるモノではなく、目に見えない心配り。本書は、「顧客満足の達人」と呼ばれる著者が、相手に“ドキドキ”と“感動”を与えるサービスの法則を開陳。心をつかんで離さない具体的ノウハウを伝授します▼お客さんを喜ばせるために一番大切なのは、思いやりを持つことだと、著者は説く。「モノよりコミュニケーションの良し悪しが心に残る」「売った時も買った時も、『ありがとう』と言おう」「機械が故障したときにできる5つのサービスとは?」「優柔不断な人のためにメニューはテーブルに置いておこう」「行列の一番後ろのお客さんに声をかけよう」「流行っているクリーニング店には、更衣室がある」……など小さなヒントを見逃さない着眼力の磨き方、感じのいい気配りのポイントを事例とともにアドバイス!▼仕事以外にも役に立つ、気が利く人になれるヒント満載の一書。  ●人間観察力を身につけよう ●来てくれたことに感謝する姿勢を持とう ●天気に気分を左右されないようにしよう ●まごころもテイクアウトしてもらおう ●モノと一緒に“ドキドキ”を売ろう ●モノよりサービスで差をつけよう ●気分転換のお手伝いをしよう ほか

目次

まえがき 商品の専門家はいらない。人間の専門家が成功するのだ。
第1章 サービスするから、神様になるんだ。(2人のお客さんが200人に見えれば成功する。;「雨だから売れない」のではない。「雨でオーナーが不機嫌になるから」売れないのだ。 ほか)
第2章 お客さんが、伝導者になってくれる。(お客さんは、トイレをガマンしていると思ってサービスしよう。;更衣室があるクリーニング店が流行る。 ほか)
第3章 ビジネスは、人間研究だ。(ビジネスの研究は、結局、人間の研究だ。;サービスのコツは、歯磨きと同じで、力ではない。 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

sakotu

1
『本の値段は、文字数で決まるのではありません。自分が出会いたかった1行の値段で決まるのです。』2016/04/29

よっちゃん

1
読みました。2013/11/12

芸術家くーまん843

0
来てくれたことに感謝する姿勢を持とう。2012/04/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/421077
  • ご注意事項

最近チェックした商品