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内容説明
怒るな、めげるな、このスキルで部下の態度がガラリと変わる。中間管理職が直面する具体例を心理学の知見で分析し、部下を動かす実践的ノウハウを伝授する。
【主な内容】
はじめに
第1章 人使いのうまい人に部下は従う
第2章 時に非情になれる人に部下は従う
第3章 部下の心をつかめる人が真のリーダーになれる
第4章 今どき女性心理がわからなくてリーダーが務まるか
第5章 上司のこんな言動が部下をクサらせる
第6章 会議・ミーティングはこうして取りしきれ
第7章 人間観察の鋭い人に部下は従う
第8章 部下を従わせるには上司・同僚を味方につける
目次
第1章 人使いのうまい人に部下は従う―人を動かす心理法則
第2章 時に非情になれる人に部下は従う―「やる気集団」をつくる心理法則
第3章 部下の心をつかめる人が真のリーダーになれる―「この上司のためなら」と思わせる心理法則
第4章 今どき女性心理がわからなくてリーダーが務まるか―女性パワーを引き出す心理法則
第5章 上司のこんな言動が部下をクサらせる―人望を得るための心理術
第6章 会議・ミーティングはこう取りしきれ―会議を自在にコントロールする心理術
第7章 人間観察の鋭い人に部下は従う―しぐさ・動作から深層心理を読む法
第8章 部下を従わせるには上司・同僚を味方につける―ボス・マネジメントの心理術