詳細説明
□■特集1
今、そこにある危機。
・データで見る これが名古屋の実態だ! どうなる?!新市長「河村」市政
・トヨタショックの波紋 章男新体制で変わるか
・東海の「派遣村」 雇用悲惨の実態
・失業率は実に6割 「日系人」を襲う貧困
・激増する「企業倒産」 沈む東海の中小企業
・新規供給は抑制ぎみだが マンション最前線 価格は軟調へ
・縮小する市場 ビル空室率は□□警戒水域□□
■特集2
企業の悪戦苦闘
・ホンダ、F1撤退すれど、新「鈴鹿サーキット」始動
・一宮の生産停止は序章か 中部に走る「ソニーショック」
・□□名古屋ブルーチップ□□も業績急落 穏やかな連合体「森村」を襲う大波
・消費凍結でも熱い百貨店バトル 松坂屋王国グラリ 覇権近づく?高島屋
・巨艦店の開業延期が相次ぐ ドル箱「SC」急降下。イオンは残れるか
・怪物コメダが満を持し、関東・関西攻略へ
・ついに赤字転落 苦境に立つセントレア □□トヨタ空港□□の正念場 他
■特集3
再生に向けて、これから―
・東京と名古屋が一体化。メガ経済圏の波及効果 時速500kmのリニア新幹線開業
・「プリウス」爆走の裏 トヨタの敵はトヨタ
・半世紀ぶりに「空」へ進出 MRJは□□名古屋産□□目指せ! 受注1000機
・最大のターゲットはトヨタか? 東レが名古屋で育む「炭素繊維複合材料」
・ついに目覚めた名古屋グランパス □□万年中位□□返上へクラブ変貌計画進む
・潜在能力の高さは変わらず 中部経済回復の鍵はハイブリッドにあり
◆Top Interview
・伊藤忠商事会長 丹羽宇一郎 「名古屋は自動車依存を脱し、生命科学の分野にも力を」
・JR東海会長 葛西敬之 「東京-名古屋は40分。想像を超えた世の中が現れる」
◆Interview
・三菱UFJリサーチ&コンサルティング エコノミスト 内田俊宏
マネーバブルの代償重い。次世代製品の開発急げ
・共立総合研究所 調査部主席研究員 江口 忍
10年先もトヨタ頼み。心中覚悟の連帯感が必要
…ほか
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