週刊東洋経済 (2012年4月7日号)

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  • A変
  • 商品コード 4910201310425

基本説明

エアライン・エアポート航空大革命

詳細説明

【COVER STORY】
●航空大革命 エアライン&エアポート2012 
[時価総額ランキング]これが世界のエアラインTOP30だ! 
[Part1]日本で根付くか LCC元年の勝負 
 ・ピーチが予想外の好発進、次の課題はブランド戦略 
 ・INTERVIEW ローコスト経営の旗手たちに聞く
   井上慎一●ピーチ・アビエーションCEO/鈴木みゆき●ジェットスター・ジャパン社長/
   岩片和行●エアアジア・ジャパン社長/西久保愼一●スカイマーク社長 
 ・新米エアライン「初飛行」、その知られざる舞台裏 
 ・ポイントはむしろ快適さ。別の生き方を選ぶスターフライヤー 
 ・あなたはどっちを選ぶ? LCC vs. FSA 5番勝負 
 ・欧米成熟、アジアは急成長! 海外LCCの最新動向 
[Part2]覚悟を決めたANA・JALの挑戦 
 ・軽微? 壊滅的? LCC参入後、大手エアラインの収益はどうなる 
 ・脱「内需依存」でアジアに舵を切れ! LCC時代のANA・JALサバイバル術 
 ・INTERVIEW 2大エアラインのTOPが激白「戦いは始まった!」
   伊東信一郎●全日本空輸社長/植木義晴●日本航空社長 
 ・涙のリストラから再出発 JAL現場社員が語る「稲盛改革」 
[Part3]「経営視点」で日本の空港は変われるか 
 ・国営空港が民営化へ、赤字増に歯止めなるか 
 ・北海道、青森、茨城、能登・・・ 活性化に動き出す地方空港 
 ・LCC就航を促した、成田と羽田の競争意識 
 ・債務軽減を図る関空・伊丹の経営統合、共栄は可能か 
 ・地域との協働に活路を求める静岡空港の例 
 ・激変の航空業界を支える 注目の専門職ガイド 

【第2特集】
◆さらば、GDP 

【核心リポート】
◆台湾資本が“救済”、シャープ苦渋の決断 

…ほか

 

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