販売革新 (2020年2月号)

販売革新 (2020年2月号)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • 刊行 月刊誌
  • A変
  • 商品コード 4910075130204

基本説明

流通トップ2020年の挑戦|

詳細説明

【特集】
●流通トップ新時代への視線

 ◇ヨドバシカメラ
   藤沢昭和 社長
 ◇スギ薬局
   杉浦克典 社長
 ◇アークス
   横山清 社長
 ◇ウエルシアホールディングス
   松本忠久 社長
 ◇ヤオコー 
   川野澄人 社長
 ◇ローソン 
   竹増貞信 社長
 ◇ファミリーマート 
   澤田貴司 社長
 ◇ライフコーポレーション 
   岩崎高治 社長
 ◇サミット 
   竹野浩樹 社長


◆ユニクロ、無印良品、ワークマンはさらに成長できるか
 明日の勝者は誰か? 3者の実力と将来性を比較検証する
 ◇ユニクロ
 ◇無印良品
 ◇ワークマン

◆ECサイト成功の条件
 ・売上げのためのECから組織成長のためのECへ
 ・ビームス 店舗でのコミュニケーションをECで実現
 ・ナノ・ユニバース 実店舗とECで高めるブランド体験
 ・宅配クライシスを越えたEC物流の今
 ・多様化する「体験と購買の融合」を意識せよ
 ・メディア型EC、SNS型EC 中国に見る新たなEコマースの形

◆2019年の革新店を見る、学ぶ
  革新の現在地、新店の潮流

◆ストアコンパリゾンの6つの基本

◆論客が指摘する 流通業2020年の課題 
◆同質化する「業態論」を捨て独自の「企業構造」を創造せよ
◆商業は「近代化」から「現代化」へ 売場づくりに人間性の復権を
◆2020年代の流通-7つの論点(後編) 新しい動きとリアル店舗の役割

◆流通レーダー  
  2020年に開業する商業施設

◆キーマンに聞く
  なぜアマゾンは他社サイトでも導入可能な決済サービスを進めるか


…ほか

 

同じシリーズの商品一覧

全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす