基本説明
特集:「変革を続ける企業の条件」|
詳細説明
特集「新たなビジネスを創造できる会社」
目次
|特集|新たなビジネスを創造できる会社
●[インタビュー] KDDIはどのように新規事業を生み出してきたのか
経営者の意志こそがイノベーションの原動力である
KDDI 代表取締役社長 CEO 高橋 誠
●探索、コミットメント、スケールアップ
伝統的大企業がイノベーションを実現する3つのステップ
ラモン・リュイ大学 ESADEビジネススクール 教授 イバンカ・ビシュニック
エピロック 会長 ロニー・レテン
●P&Gの成功事例に学ぶ
成熟産業の中で変革型イノベーションを起こす4つの方法
スティーブンス工科大学 ビジネススクール 准教授 ピーター・コーエン
カリフォルニア・ポリテクニック州立大学 オーファラ・ビジネスカレッジ 助教授 アナンヤ・シェス
プロクター・アンド・ギャンブル R&Dディレクター マイク・ディパオラ
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 リンダ A.ヒル
●漸進的でも変革型でもない選択肢
大企業が再成長を遂げるためのイノベーションモデル
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 レジナ E.ヘルツリンガー
エイジャックス・ヘルス CEO デューク・ローレン
ハーバード・ビジネス・スクール エグゼクティブフェロー ベン・クレオ
エイジャックス・ヘルス チーフ・オブ・スタッフ ウィル・カインズ
|HBR翻訳論文|
【サプライチェーン】
●意思決定の迅速化にLLMを活かす
サプライチェーンマネジメントは生成AIでどこまで改善できるか
マイクロソフトリサーチ パートナーリサーチマネジャー イシャイ・メナチェ
マイクロソフト ゼネラルマネジャー ジェバン・パトゥリ
マサチューセッツ工科大学 教授 デイビッド・シムチ=レビ
マッキンゼー・アンド・カンパニー アドバイザー トム・リントン
【営業&マーケティング】
●部門を越えてシームレスな体験を提供するために
営業とマーケティングの真の連携は顧客データの同期から始まる
ZS 共同創業者 プラバカント・シンハ
ZS プリンシパル アルン・シャーストリ
ZS プリンシパル サリー E.ロリマー
【コーポレートガバナンス】
●コーポレートガバナンス上の重要性が増…他
-
- 電子書籍
- 昨日の敵は明日の恋人 ガッシュ文庫
-
- 電子書籍
- 鬼人幻燈抄 : 13 平成編 終の巫女
-
- 電子書籍
- まんがどうかしてる悪人たち 壊れてる人…
-
- 電子書籍
- リトルフィッシュ 第2巻 コミックオーズ
-
- 電子書籍
- 命の遺伝子 講談社文庫