学術会議叢書<br> 子どもの健康を育むために 〈23〉 - 医療と教育のギャップを克服する

  • ポイントキャンペーン

学術会議叢書
子どもの健康を育むために 〈23〉 - 医療と教育のギャップを克服する

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • 商品コード 9784990498993

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kaizen@名古屋de朝活読書会

20
#説明歌 injury予測可能で予防しよ「安全」能力備えた状態 「「変えたいもの」「変えられるもの」「かえられないもの」を見極め、予防を行う」 3E教育(education)環境(environment)法律(enforcement)法律だ3Iはいらぬと思え(individual, impossible, instant) 学校の安全支援資料(contents)画面国際セーフスクール行きたい 災害の共催給付JSC日本スポーツ振興2017/07/06

いとう

0
p85 異文化間コミュニケーションとしての医療・教育間コミュニケーション。両者の溝を知識や制度で埋めても、専門家間の感覚的・感情的な違和感は残るだろうとの意見には激しく同意。両者の相違を認めたままで『繋ぐシステム』の必要性を訴えているが、何を目的にしたシステムなのか? Q=どのようなタイミングで医師と教師の間にどのような感情違和感が生じるのか。2021/06/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11731690
  • ご注意事項