メーカーの新ランチェスター戦略〈上〉製品開発編

メーカーの新ランチェスター戦略〈上〉製品開発編

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 174p/高さ 22X15cm
  • 商品コード 9784948732124
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0079

内容説明

本巻は、「まんが新ランチェスター戦略」シリーズの応用編「メーカーの新ランチェスター戦略」である。応用編第1弾の「小売業」、第2段の「卸売業」に次ぐ第3弾になる。本巻は、新商品開発というテーマであるだけに業種を特定しなければならず、結局身近なものということで菓子業界を舞台としたが、どの業界でも「探索」から「商品化」という開発手順には変わりない。ストーリーもこれに沿って展開したが巻末で新商品開発の手順をあげておいたので、併せて精読して頂けたらと思う。

目次

第1章 探索1
第2章 探索2・選別
第3章 提案
第4章 開発・テスト
第5章 商品化