ケースで学ぶ戦略的マーケティング・マネジメント

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  • サイズ B5判/ページ数 208p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784947576200
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、戦略的マーケティング・マネジメントの課題を把握し、それに対する問題解決能力の向上を目的としたケース・ブックである。ケース分析を解説した第1章、成長企業3社のケースを収めた第1部、成熟段階の産業に所属する企業のケース3本を収めた第2部、6社のケースのその後を解説した第8章から構成されている。

目次

戦略的マーケティング・マネジメントのケース・スタディ
第1部 持続的成長のための戦略的マーケティング・マネジメントのケース(ジェフ・ベゾスとアマゾン・ドット・コム;日本マクドナルド;コンパイル―事業の再構築)
第2部 成熟企業のための戦略的マーケティング・マネジメントのケース(フィリップ・モリス・USAとマールボロ・フライデー;W.K・ケロッグ;マクドナルドUSA:アーチ・デラックスの発売―圧縮版;ケースに取り上げた企業のその後)

著者等紹介

佐藤善信[サトウヨシノブ]
昭和28(1953)年11月大阪府生まれ。51年関西大学経済学部卒業。56年神戸商科大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得、同年岡山商科大学商学部専任講師、助教授を経て、63年流通科学大学商学部助教授。平成4年同教授。9年同大学付属中内ビジネス・スクール校長兼任。主な著書に「現代流通の文化基礎」「ブランド・ストラテジィ」、共著に「商業学〔新版〕」など

パリー,マーク・E.[Parry,Mark E.]
1957年8月生まれ。’88年テキサス大学(ダラス)経営管理大学院博士課程修了。同年ダーデン経営大学院助教授。’99年同大学院ロバート・F・ヴァンデル記念教授。研究領域は新製品開発,ブランド構築、価格戦略などで、これまでに権威あるアカデミック・ジャーナルに30本以上の研究論文が掲載されている。数年前から同大学院のマーケティング(1年生必修科目)のコース主任である
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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