学習力トレーニング―インストラクショナルデザインで学ぶ究極の学習方法

個数:

学習力トレーニング―インストラクショナルデザインで学ぶ究極の学習方法

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 149p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784946553479
  • NDC分類 379.7
  • Cコード C3011

内容説明

これからの社会、学習力のない人は生き残れない。『自分に合った学び方』を学ぶ教科書。

目次

第1章 学ぶとはどんなことだと思う?
第2章 「学習力」とは何か
第3章 狭義の学習
第4章 インストラクショナルデザインモデルの活用方法
第5章 ニーズ分析―あなたはなぜ学習しなければならないのか
第6章 学習者分析―あなたはどんな学習者?
第7章 タスク分析と知識、技術、態度
第8章 学習目標分析
第9章 メディア分析
第10章 あなた自身の学習の設計と評価

著者等紹介

内田実[ウチダミノル]
日立電子サービス株式会社にて34年にわたり情報システム系の企業内教育に携わった。その後、放送大学において「大学などの高等教育におけるインストラクショナルデザインの普及」の研究と実践を行った。2010年、放送大学を退任し、LBS研究スタジオでインストラクショナルデザインのコンサルティングや研究を実施している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

すぐる

0
◎:IDの実践例として良い教科書2013/12/10

norimakitarako

0
どうして学ぶのか、どうやって学ぶのか、将来何がしたいのかを系統だってわかりやすく分析できる本。2013/05/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3094624
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品