サービスの作法―感性を育てる66話

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サービスの作法―感性を育てる66話

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  • サイズ B6判/ページ数 190p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784946429798
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

内容説明

本書は、今、サービス業に携わっている方が、次のステップをめざそうとする際の「心構え」や「自分磨き」を重視した内容になっています。

目次

第1章 何のためのマナーですか
第2章 自分を磨くことから始めよう
第3章 マニュアルを超えたマナーを目指して
第4章 プロ意識を持つということ
第5章 社内コミュニケーションの心がけ
第6章 上司と向き合う時、部下を指導する時
第7章 流行るお店はここが違う
第8章 お客さまが私とお店を育ててくれる
第9章 未成熟な日本のサービス業とこれから

著者等紹介

奥谷禮子[オクタニレイコ]
株式会社ザ・アール代表取締役社長。1950年、兵庫県神戸市生まれ。甲南大学法学部卒業後、日本航空に入社。国際線客室乗務員として3年、VIP送迎ルームで4年勤務。1982年、人材総合プロデュース会社「ザ・アール」を設立。1986年、女性初の経済同友会会員となり、その後、幹事を務める。現在、政府の各種審議会委員や楽天野球団の経営諮問委員、株式会社ローソン社外取締役、日本郵政株式会社社外取締役なども務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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