がんばれ中小企業 売れるDM指南

個数:

がんばれ中小企業 売れるDM指南

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 220,/高さ 19cm
  • 商品コード 9784946429675
  • NDC分類 674.5
  • Cコード C0034

目次

1章 小規模経営の社長さんからの「あまりコストをかけないで、温もりのある手作りDMを作りたい」というご相談。それが本来のDMの良さですよね。
2章 地方で通販会社を営む社長さんの「とにかく良い顧客名簿が欲しい」という痛切なお声。リストと顧客管理はDMの最重要課題の1つです。
3章 広告宣伝やデザイン会社からは「DMの効果的な作り方と使い方を教えて欲しい」という専門的な相談が殺到しました。
4章 若いベンチャー企業家からは「DMやファックスを活用して人材募集やセミナーへの集客を図りたい」という熱心なご相談です。
5章 不振に悩む商店街の店主から「どうしたらお客さんを取り戻すことができるのか」という切実な声が寄せられています。
6章 古都の老舗から「DMと合わせてインターネットやホームページも活用したい」という先進的なご相談も来ています。

著者等紹介

有田昇[アリタノボル]
DMコンサルタント。(有)アリゴー代表取締役。鳥取市出身。1968年大阪外国語大学英語科卒業後、日本リーダーズダイジェスト社に入社。英語教材や書籍、音楽製品、美術製品、地球儀など数多くのDMキャンペーンに携わる。1985年からマッキャンエリクソン博報堂に勤務。プランニング・マネージャーとして、DMの企画から、制作、実施、分析までを総合的に行なう。大手のクレジット・カード会社、メーカー、サービス業など100社以上のDMを手がける。1996年にDM専門の企画会社、(有)アリゴーを設立し、多くの企業のDMを指導している。日本DM協会常務理事およびセミナー講師。DMのクリエイティブを中心にした講義で好評を博している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

今野 富康

4
事例が多くてなかなか楽しい。色んなシチュエーションにある、様々な業種の会社からのDMに関する質問に答えている方式。自分にあったところだけ、見ればOKだと思うが、仕事柄、全て目を通しました(笑)2016/07/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1863705
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品