内容説明
DMのプロがプレゼンの秘策を全公開。この1冊で企画提案営業を完全サポート。
目次
第1部 これだけは知っておきたい!DMを提案するときの基礎知識編(まずDMの良さを知っていただこう;DMの基本プランを提案しよう;DMの送り先(リスト)を提案しよう
オファー(特典)を提案しよう
魅力的なクリエイティブを提案しよう ほか)
第2部 どんなクライアントにも対応できる!DMをセールスするための実例活用編(メーカーに見るDMの実際;流通・卸・小売業に見るDMの実際;金融・保険・不動産業に見るDMの実際;出版・印刷・情報通信産業に見るDMの実際;サービス業に見るDMの実際 ほか)
著者等紹介
有田昇[アリタノボル]
DMコンサルタント。(有)アリゴー代表取締役。1968年大阪外国語大学卒業後、日本リーダーズダイジェスト社に入社。英語教材や書籍、音楽製品などのDMキャンペーンに携わる。1985年から広告代理店(株)マッキャンエリクソン博報堂に勤務。プランニングマネージャーとして、DMの企画から、制作、実施、分析までを総合的に行う。1996年にDM専門の企画会社(有)アリゴーを設立し、各社のDM指導で活躍。日本ダイレクトメール協会常務理事およびセミナー講師。DMのクリエイティブを中心にした講義で好評を博している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ぼくはいぬのプーシュキン