内容説明
本書はデータベース・マーケティングとは何なのか、なぜデータベース・マーケティングなのかの理論的背景、それを実践し体験を重ねている米国企業の事例、失敗しないための重点などをまとめたものである。
目次
1章 データベース・マーケティングの戦略的活用
2章 データベース・マーケティング展開の骨子
3章 事例研究
4章 RFMの活用方法
5章 成功戦略の要点
6章 ビー・ツー・ビー・データベース・マーケティング
7章 分析ツールと利用目的
本書はデータベース・マーケティングとは何なのか、なぜデータベース・マーケティングなのかの理論的背景、それを実践し体験を重ねている米国企業の事例、失敗しないための重点などをまとめたものである。
1章 データベース・マーケティングの戦略的活用
2章 データベース・マーケティング展開の骨子
3章 事例研究
4章 RFMの活用方法
5章 成功戦略の要点
6章 ビー・ツー・ビー・データベース・マーケティング
7章 分析ツールと利用目的