内容説明
商品のコンセプトデザインと開発プロセスにおける「定性データの組織的処理」メソッド。
目次
1 理念編 定性情報のマーケティング活用…の25年(1975年・それは野外科学からの出発でした;1980年・生活が商品でギッシリになりました;1988年・QPPメソッド、その原点を発見 ほか)
2 概念モデル編(なぜ定性情報なのか;概念モデルとしてのBMR;QPPを基本とする考え方)
3 作業モデル編(ドゥ・ハウス定性リサーチ;QPP概要;処理プロセス ほか)
用語集
商品のコンセプトデザインと開発プロセスにおける「定性データの組織的処理」メソッド。
1 理念編 定性情報のマーケティング活用…の25年(1975年・それは野外科学からの出発でした;1980年・生活が商品でギッシリになりました;1988年・QPPメソッド、その原点を発見 ほか)
2 概念モデル編(なぜ定性情報なのか;概念モデルとしてのBMR;QPPを基本とする考え方)
3 作業モデル編(ドゥ・ハウス定性リサーチ;QPP概要;処理プロセス ほか)
用語集