効用関数の測定理論―消費者の需要から選好を逆算する手法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 235p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784943852322
  • NDC分類 331.19
  • Cコード C3033

目次

第1章 はじめに:本書の目的
第2章 消費者の理論
第3章 基礎理論1:Ω=Rn++のとき
第4章 計算マニュアル
第5章 基礎理論2:Ω=Rn+のとき
第6章 おわりに
第7章 証明
付録A 消費者の理論:補足
付録B 微分方程式:解の存在と性質、近似解法
付録C 数学についての準備
付録D 参考文献一覧

著者等紹介

細矢祐誉[ホソヤユウキ]
2002年慶應義塾大学経済学部卒業。2004年慶應義塾大学大学院経済学研究科修士課程修了。2010年慶應義塾大学大学院経済学研究科博士課程単位取得退学。現在、慶應義塾大学在籍中。元・三菱経済研究所研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品