コミュニティ・ジェネレーション―「初音ミク」とユーザー生成コンテンツがつなぐネットワーク

個数:

コミュニティ・ジェネレーション―「初音ミク」とユーザー生成コンテンツがつなぐネットワーク

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月24日 13時57分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 267p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784805111321
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C3063

目次

第1章 「初音ミク」概論
第2章 理論研究
第3章 ビジネス創発事例
第4章 創作投稿コミュニティのネットワーク構造と集合的共創価値
第5章 ニコニコ動画コミュニティにおける集合知形成のダイナミクス
第6章 ユーザー生成型と企業主導型コンテンツのチャンネル・ネットワーク構造と視聴成果―YouTubeにおける音楽コンテンツの普及プロセス
第7章 クリエイティブ・ユーザーの創作投稿行動とコラボレーション
第8章 コラボレーション・コミュニティの質的研究
終章 コミュニティ・ジェネレーションと民主化の時代

著者等紹介

片野浩一[カタノコウイチ]
明星大学経営学部教授。筑波大学大学院ビジネス科学研究科博士後期課程修了。博士(経営学)。明星大学経済学部経営学科准教授(2008年4月~2015年3月)。明星大学経営学部経営学科教授(2015年4月~)

石田実[イシダミノル]
東洋大学経営学部講師。筑波大学大学院ビジネス科学研究科博士後期課程単位取得退学。博士(経営学)。大手銀行、経営コンサルティング会社自営を経て、2015年4月より東洋大学経営学部マーケティング学科講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品