目次
第1章 「初音ミク」概論
第2章 理論研究
第3章 ビジネス創発事例
第4章 創作投稿コミュニティのネットワーク構造と集合的共創価値
第5章 ニコニコ動画コミュニティにおける集合知形成のダイナミクス
第6章 ユーザー生成型と企業主導型コンテンツのチャンネル・ネットワーク構造と視聴成果―YouTubeにおける音楽コンテンツの普及プロセス
第7章 クリエイティブ・ユーザーの創作投稿行動とコラボレーション
第8章 コラボレーション・コミュニティの質的研究
終章 コミュニティ・ジェネレーションと民主化の時代
著者等紹介
片野浩一[カタノコウイチ]
明星大学経営学部教授。筑波大学大学院ビジネス科学研究科博士後期課程修了。博士(経営学)。明星大学経済学部経営学科准教授(2008年4月~2015年3月)。明星大学経営学部経営学科教授(2015年4月~)
石田実[イシダミノル]
東洋大学経営学部講師。筑波大学大学院ビジネス科学研究科博士後期課程単位取得退学。博士(経営学)。大手銀行、経営コンサルティング会社自営を経て、2015年4月より東洋大学経営学部マーケティング学科講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ずっと、そこにいるよ。