コミュニティ・ジェネレーション―「初音ミク」とユーザー生成コンテンツがつなぐネットワーク

個数:

コミュニティ・ジェネレーション―「初音ミク」とユーザー生成コンテンツがつなぐネットワーク

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 267p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784805111321
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C3063

目次

第1章 「初音ミク」概論
第2章 理論研究
第3章 ビジネス創発事例
第4章 創作投稿コミュニティのネットワーク構造と集合的共創価値
第5章 ニコニコ動画コミュニティにおける集合知形成のダイナミクス
第6章 ユーザー生成型と企業主導型コンテンツのチャンネル・ネットワーク構造と視聴成果―YouTubeにおける音楽コンテンツの普及プロセス
第7章 クリエイティブ・ユーザーの創作投稿行動とコラボレーション
第8章 コラボレーション・コミュニティの質的研究
終章 コミュニティ・ジェネレーションと民主化の時代

著者紹介

片野浩一[カタノコウイチ]
明星大学経営学部教授。筑波大学大学院ビジネス科学研究科博士後期課程修了。博士(経営学)。明星大学経済学部経営学科准教授(2008年4月~2015年3月)。明星大学経営学部経営学科教授(2015年4月~)

石田実[イシダミノル]
東洋大学経営学部講師。筑波大学大学院ビジネス科学研究科博士後期課程単位取得退学。博士(経営学)。大手銀行、経営コンサルティング会社自営を経て、2015年4月より東洋大学経営学部マーケティング学科講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)