内容説明
四半世紀にわたって、オンリーワンの酒蔵を目ざし、日本酒復権に賭け、新しい酒文化への挑戦を続ける男たちのドキュメント。日本酒神話を創る一ノ蔵の企業戦略。
目次
第1章 模索
第2章 誕生
第3章 飯田博と日本名門酒会
第4章 良い食品を作る会
第5章 一ノ蔵、離陸へ
第6章 広がるネットワーク
第7章 新しい地平
著者等紹介
今井亮平[イマイリョウヘイ]
1946年神奈川県平塚市生まれ。69年横浜国立大学経済学部を卒業、日本経済新聞社へ入社。スーパーや百貨店、卸売業、物流、外食産業など流通・マーケティング部門を延べ13年間担当。その間、前橋、静岡、千葉の各支局に勤務。92年日経映像出向、日経新聞・営業推進本部を経て、98年から警備保障会社に出向。『安売り時代がやってくる』(共著)のほか、『売れる販路を狙え』『フランチャイズビジネス成長の条件』(いずれも日本経済新聞社刊)の編集デスクを担当
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。