目次
1章 自己理解と感情コントロール(支援は関係づくりから―自己紹介シート;自分の体調を知ろう―マイ体調計;体も心もクールダウン ほか)
2章 学習に役立つツール(環境整備・意欲を引き出す 取り組みやすくする;学習アシスト 達成を助ける;ワークやゲームを使って 定着をはかる)
3章 対人関係を円滑に(朝の会・帰りの会の台本;人と上手に関わるための練習グッズ;行動のふり返りボード ほか)
著者等紹介
高橋あつ子[タカハシアツコ]
早稲田大学教職大学院准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。