目次
第1章 いのちの電話の一年―いのちの電話事務局からのレポート
第2章 いのちの電話はどのようにして生まれたのか―いのちの電話のルーツとその発展
第3章 こころの危機を支えるいのちの電話
第4章 どのような相談が訴えられるのか
第5章 電話相談員になるにはどうしたらよいか―電話相談員の募集と研修
第6章 電話相談員の成長と倫理
第7章 二一世紀の社会といのちの電話―いのちの電話の社会的位置付け
著者等紹介
樋口和彦[ヒグチカズヒコ]
日本いのちの電話連盟理事長。京都文教大学学長
斎藤友紀雄[サイトウユキオ]
東京いのちの電話常務理事
平田真貴子[ヒラタマキコ]
京都いのちの電話事務局長。同志社大学大学院講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。