内容説明
企業の広報・宣伝・文化担当者“必携の書”。第4の媒体=企業出版を500冊の本をもとに分析。そのルーツからメセナ活動の意義にまで言及。初めての本格的な企業文化活動の「参考書」。
目次
第1章 ベストセラーの誕生
第2章 企業が出版を考えるとき
第3章 企業文化と出版文化
第4章 企業出版ベスト40選
資料 最近の主な企業出版500
企業の広報・宣伝・文化担当者“必携の書”。第4の媒体=企業出版を500冊の本をもとに分析。そのルーツからメセナ活動の意義にまで言及。初めての本格的な企業文化活動の「参考書」。
第1章 ベストセラーの誕生
第2章 企業が出版を考えるとき
第3章 企業文化と出版文化
第4章 企業出版ベスト40選
資料 最近の主な企業出版500