- ホーム
- > 和書
- > 芸術
- > デザイン
- > グラフィックデザイン
内容説明
ポスターがそのわずかな時間のなかで多くの人目を引きつけ、商品のイメージ、セールスポイントを伝え、購買へと結びつけるには、人の視覚に訴えるビジュアル的要素と商品・企業イメージまでも、そのデザインに昇華されていなければなりません。言い換えるなら、クリエイターの表現力が最も必要とされる媒体であります。本書はポスターをデザイン的な視点からのみでなく企業のセールスプロモーションという役割に着目し、業種別という分類方法をとりました。各項目ページを見れば、同じ業界内でもクライアントごとのさまざまな広告表現や、それぞれの企業のカラー、コンセプトの違いを感じ取って頂けることと思います。