FMの発想

FMの発想

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 159p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784938546458
  • NDC分類 336
  • Cコード C0034

内容説明

合併、移転、統廃合。企業変革(リストラクチャリング)のヒントはオフィス管理にあり!景気の動向を問わず「過剰」と「無駄」を抑え、企業組織を最適な状態に保つための処方箋。ファシリティマネジメントとは、オフィスを経営資源として捉え、ビジネスプランに基づく戦略的な施設管理によって、最適な企業環境を構築するための手法。

目次

FMとは何か(ある経営判断;「いきあたりばったり」をなくす手法 ほか)
FMが企業と組織を変える(見えてきたFMの効果;リストラ ほか)
FMがもたらす可能性(グローバルスタンダード;見直される「島型対向型」配置のメリット ほか)
FMの周辺(パーティションの高さ;窓際族を考える ほか)

最近チェックした商品