内容説明
本書はWindowsのグラフィックス・プログラミングをマスタするために、GDIを使ったルーチン、オブジェクト指向のグラフィックス・コマンド、ビットマップの操作、キーボードとマウスからの入力、アニメーションのためのテクニックなどを詳しく解説します。初めてWindows環境へ挑戦するプログラマへの、完壁なガイドブックです。
目次
第1部 入門と概要(グラフィックス・プログラミング入門;Windowsの働き;Windowsの画像作成;Windowsプログラムの作成方法)
第2部 グラフィックス関数(線と形の描画;デバイス・コンテクストの変更;異なる座標システムによる動作;インタラクティブ・グラフィックス・プログラムの作成;ビットマップによる画像格納;ビットマップを用いた画像コピー;動画化;ファイルへの画像格納処理;画像の貼り付けと印刷;テキストとグラフィっクスの結合;メタファイルによる画像格納)