消費者パネルを用いた化粧品テスト法の理論と実際

消費者パネルを用いた化粧品テスト法の理論と実際

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 530p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784938344689
  • NDC分類 576.7
  • Cコード C3043

内容説明

消費者が求める製品開発のために。開発から市場導入まで各ステップにおける製品評価法を豊富な事例をもとに詳述した実務解説書。

目次

第1章 官能分析小史
第2章 知覚の記述分析
第3章 識別(弁別)テスト法
第4章 知覚の順序尺度と間隔尺度―その理論と使い方
第5章 比率尺度とマグニチュード推定法
第6章 嗜好―好き嫌いの測定
第7章 パネルテスト
第8章 主観的尺度と客観的尺度の相関関係
第9章 市場調査について
第10章 消費者受容の高い商品をつくるためには
第11章 コンセプトの評価と最適化
第12章 コンセプトからの製品づくり
第13章 カテゴリー分析と応用性の高い市場情報システム

最近チェックした商品