イベントをつくる男達―プロデューサーの仕事と人生

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 252p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784931466203
  • NDC分類 674.5
  • Cコード C0034

内容説明

ミレニアム、新世紀到来、2002年ワールドカップ開催などで、活況を呈するイベントの世界。その最前線に立つプロフェッショナルたちの、知られざる業務の実際を現役イベントプロデューサーがつづる。

目次

第1章 イベントの舞台裏―座談会・三枝成彰・四方義朗・秋本道弘
第2章 イベントをつくる男達(海外イベントのプロフェッショナル;モーターショーを原点から見つめ直す;ワールドカップに情熱を注ぐ;知られざるイベントをプロデュースする)
第3章 イベントはこうしてつくられる(情報通信と電力消費の桎梏を呈示;企業イメージの再構築と浸透を)

著者等紹介

秋本道弘[アキモトミチヒロ]
1954年生まれ、青山学院大学経済学部卒。株式会社テー・オー・ダブリュー専務取締役・第一制作部長。資生堂、日本航空、ローソンなど民間企業のファッションショー、コンベンション、発表会、展示会などさまざまなイベントを担当。ここ数年間ではNTTグループSTPMフォーラム、下関シーフードフェスティバル、ポロ・ラルフローレンカスタマーショーなどをプロデュース
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

藤山 博史

1
イベントをつくる側は初体験の連続。だから都度わからないことは知ったかぶりをせずに見て聞いてしらべる必要がある。 そのイベントの目的は何か、なぜ人が集まるのか、集まった人にどう動いて欲しいのか。本質を考えてデザインすること。 2017/12/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/69332
  • ご注意事項

最近チェックした商品