内容説明
本書は、現代の日本の企業で「常識」とされているベーシックなビジネスマナーにスポットをあてて、職場の上司や先輩の「本音」を十分反映して実用的なポイントとしてまとめている。
目次
第1章 社会人を決定づける第一印象
第2章 職場・仕事・人間関係の基本原則
第3章 失敗しないビジネス電話のマナー
第4章 他社訪問と接客応対のマナー
第5章 社交、文書のマナー
本書は、現代の日本の企業で「常識」とされているベーシックなビジネスマナーにスポットをあてて、職場の上司や先輩の「本音」を十分反映して実用的なポイントとしてまとめている。
第1章 社会人を決定づける第一印象
第2章 職場・仕事・人間関係の基本原則
第3章 失敗しないビジネス電話のマナー
第4章 他社訪問と接客応対のマナー
第5章 社交、文書のマナー