内容説明
会社内部の人間集団と個々の社員をどう指導し、成果を高めていくか―著者独特の“最小限内部管理”の具体策。人づかいの真髄・仕事処理の効率化を実例で説く。
目次
1 成果は顧客によって得られる
2 伝統的組織論の誤り
3 正しい指導
4 コンピュータを活用する
5新組織論
6 仕事の流れを整備する
7 活動の管理と指導
8 働く人間の管理
会社内部の人間集団と個々の社員をどう指導し、成果を高めていくか―著者独特の“最小限内部管理”の具体策。人づかいの真髄・仕事処理の効率化を実例で説く。
1 成果は顧客によって得られる
2 伝統的組織論の誤り
3 正しい指導
4 コンピュータを活用する
5新組織論
6 仕事の流れを整備する
7 活動の管理と指導
8 働く人間の管理