内容説明
家庭から見放された不幸な子供たちを学校でまた見放したら、どうなるでしょうか。そういう子供たちであればあるほど、学校はしっかり受け止め、温かく抱きかかえてやらなければ、家庭への不満、さらには学校への不満は募るばかりです。そのためには、教師は…
目次
第1章 学校の信頼回復こそが急務
第2章 現代っ子はイライラしている
第3章 校内暴力の鎮静法
第4章 いじめ克服法
第5章 1人ひとりを生かす学級づくり
教師の指導上の留意点
家庭から見放された不幸な子供たちを学校でまた見放したら、どうなるでしょうか。そういう子供たちであればあるほど、学校はしっかり受け止め、温かく抱きかかえてやらなければ、家庭への不満、さらには学校への不満は募るばかりです。そのためには、教師は…
第1章 学校の信頼回復こそが急務
第2章 現代っ子はイライラしている
第3章 校内暴力の鎮静法
第4章 いじめ克服法
第5章 1人ひとりを生かす学級づくり
教師の指導上の留意点