広告の震査と規制―自己責任時代の広告の適正化

  • ポイントキャンペーン

広告の震査と規制―自己責任時代の広告の適正化

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 295p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784930745347
  • NDC分類 674
  • Cコード C3034

目次

第1編 第三者機関による広告審査の実情(広告審査の重要性;広告審査の実情;広告審査への要望と当面の課題;規制緩和と広告自主規制の課題)
第2編 広告規制の現代的課題(製造物責任法の制定と広告への影響;比較広告と不正競争の防止;誤った電話番号の広告を掲載した情報誌事業者の責任;広告企画制作業者と広告出演者の民事責任)
第3編 海外における広告の自主規制と法規制(海外における広告の自主規制と法規制の最新動向;ヨーロッパ共同体での比較広告論議と規制の方向)

最近チェックした商品