内容説明
ヒット商品の裏側を徹底追跡!成功したビジネスにはワケがある。
目次
アサヒ本生―アサヒビール株式会社
フローズンとれたて弁当―株式会社エーエム・ピーエム・ジャパン
生茶―キリンビバレッジ株式会社
コジマの販売戦略―株式会社コジマ
AIBO―ソニー株式会社
Turbolinux―ターボリナックスジャパン株式会社
180円ブレンドコーヒー―株式会社ドトールコーヒー
e割―日本航空株式会社
ハンバーガー―日本マクドナルド株式会社
FinePix40i―富士写真フイルム株式会社
ネットストック―松井証券株式会社
植物物語―ライオン株式会社
楽天市場―楽天株式会社
KIME-BRA―株式会社ワコール
著者等紹介
知覧俊郎[チラントシロウ]
1952年鹿児島市生まれ。九州大学工学部中退、金沢大学文学部卒業。『クォーク』(講談社)、『ステラ』(NHK出版)などでポピュラーサイエンスに関する記事を執筆するとともに、コンピュータベンダーやシステムベンダーのユーザー事例などを多数取材・執筆。現在は、コンピュータ(インターネット)、医療を中心に、地球環境などを主なテーマとして取材・執筆活動を行なう
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。