タスクIT新書<br> CRM(カスタマリレーションシップマネジメント)―顧客戦略を明確にして新しいビジネスルールを創造する (第2版)

タスクIT新書
CRM(カスタマリレーションシップマネジメント)―顧客戦略を明確にして新しいビジネスルールを創造する (第2版)

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  • サイズ B40判/ページ数 123p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784925137188
  • Cコード C2255

内容説明

CRM(カスタマ・リレーションシップ・マネジメント)とは、ビジネスを成功させるために顧客との関係を有効に保つための戦略的な仕掛けである。メガコンペティション時代に企業が生き残っていくためには新規顧客の発掘、優良顧客の確保が重要となってくる。本書ではCRMとは何か、さらにCRMを実現させるために必要な情報技術についてわかりやすく解説する。

目次

第1章 CRMとは何か(商売の原点がCRM;CRMの成り立ち ほか)
第2章 CRM導入事例(海外に見るCRMの事例;日本におけるCRMの現状)
第3章 CRMはITの統合で実現する(CRMのフレームワーク;フロントオフィス系ツール ほか)
第4章 CRMのこれから(現在の企業情報システムにおけるCRMの課題;e‐CRMの実現に向けて)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KAZOO

77
CRMというと最近のことかと思いましたがかなり昔から日本のベンダーなどでも対応してきているのですね。たぶんこの後に読むことになるCTIというツールを使って顧客満足度を最大にしていくというのがこのCRMの考え方なのでしょう。CRMの概念、導入事例、今後の方向性など簡潔に書かれてわかりやすいと思いました。2015/12/15

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