内容説明
21世紀はメガコンペティションの時代。ビジネスはより熾烈な戦いへと進んでいく。1つの企業の力では、この荒波を乗り切り、多様化する顧客ニーズに応えることは不可能であり、これらを打開する経営戦略がSCM(サプライチェーンマネジメント)だ。本書ではSCMの概念からそれを実現するツールまでわかりやすく解説する。
目次
第1章 サプライチェーンとは何か(日本企業の問題点;サプライチェーンとは ほか)
第2章 サプライチェーン構築事例(海外最新事例;国内の動向)
第3章 サプライチェーンで何が変わるか(日本の企業が大きく変わる;販売が変わる ほか)
第4章 サプライチェーン今後の展望と課題(サプライチェーンは企業を超える;広がるインターネット、進むバーチャルコーポレーション化)
-
- 電子書籍
- 盗掘王【タテヨミ】第222話 リバース
-
- 電子書籍
- 僕の妻は感情がない【分冊版】 76 M…
-
- 電子書籍
- 子供の科学1932年10月号【電子復刻…
-
- 電子書籍
- 寝取られ令嬢は英雄を愛でることにした …
-
- 電子書籍
- 私の町の千葉くんは。 プチキス(17)



