目次
1 大学教育のエクセレンス―知識基盤社会の要求VSユニバーサル化(課題の認識―知識基盤社会の矛盾構造;大学教育のエクセレンス―矛盾する両相の克服)
2 学士課程教育のコンセプトと質的保証―日本的リベラルアーツの模索と実践(学士課程教育のコンセプト;学士課程教育の実践)
3 大学教育のガバナンス―教員評価・人事の基本と学長の本質機能(大学教員評価の視点;大学教育のガバナンス;討論)
1 大学教育のエクセレンス―知識基盤社会の要求VSユニバーサル化(課題の認識―知識基盤社会の矛盾構造;大学教育のエクセレンス―矛盾する両相の克服)
2 学士課程教育のコンセプトと質的保証―日本的リベラルアーツの模索と実践(学士課程教育のコンセプト;学士課程教育の実践)
3 大学教育のガバナンス―教員評価・人事の基本と学長の本質機能(大学教員評価の視点;大学教育のガバナンス;討論)