内容説明
「聖心女子大卒の若妻たち」「ザ・中年」「新人類」に息づく“九割の普通感・一割の優越感”とは!?意外な表情の中に、見え隠れする社会潮流の新しいカタチ!
目次
第1章 聖心女子大卒の若妻たち(青葉台センサーレポート「2時から4時まで」;青葉台センサーレポート「9つの商品・サービス企画」)
第2章 ザ・中年ネバー・エンディング・ストーリー(「中年」と言われるようになったのは;戦中に生まれた「中年」世代;40代中年男性市場;中年男性の余暇―趣味・スポーツ;まずマル金中年からの活性化を;「中年」活性化のための提言)
第3章新人類ウォッチング(手帳で若者に突撃!;手帳はオーダーメイド商品)
第4章 21世紀型マーケットに向けて(分衆、少衆…そして「新しい大衆」;「大衆」の質的変遷;次代のニューマーケティングとは)