哲学する道徳―現実社会を捉え直す授業づくりの新提案

個数:

哲学する道徳―現実社会を捉え直す授業づくりの新提案

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月14日 01時17分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 214p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784924523302
  • NDC分類 375.35
  • Cコード C1037

目次

第1章 道徳教育とは何か
第2章 他者とのかかわりについて考える授業―「はしの上のおおかみ」を読み直す
第3章 生殖医療を考える―本当の親子とは?デザイナー・ベビーを通して
第4章 動物とロボット、人間とロボットの境界を考える授業―動物やロボットに意思を投影することに着目して
第5章 障碍者差別の授業―ダウン症児への差別
第6章 臓器移植は是か非か

著者等紹介

小笠原喜康[オガサワラヒロヤス]
元日本大学文理学部教授。専門分野・教育学、博物館教育

朝倉徹[アサクラトオル]
東海大学課程資格教育センター教授。専門分野・教育学、メディア教育学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品