小さな会社の経営計画の考え方・進め方―経営目標を達成し、もっと成長発展するために

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 223p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784921140250
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2034

内容説明

企業を取り巻く環境が厳しい今、経営目標を立てない企業は必ず行き詰まり、新たな成長が見込めなくなっている。経営基盤の弱い中小企業ではなおさら、実践的な経営計画を策定する必要がある。本書は、企業の成長発展に欠かせない経営計画の考え方・進め方を、中小企業の実情に即して解説した。

目次

第1章 経営計画を作る前に知っておくこと
第2章 自社の経営特性を把握する
第3章 経営計画の基本を理解する
第4章 導入段階で注意すべきことは何か
第5章 普及段階で注意すべきことは何か
第6章 本格的運用段階で注意すべきことは何か
第7章 経営計画書はこうして活用する
第8章 経営計画を継続させるには

著者等紹介

田島隆雄[タジマタカオ]
CFP・税理士・医業経営コンサルタント。1972年中央大学商学部会計学科卒。商事会社、会計事務所を経て、1986年田島隆雄税理士事務所を開設、1994年TMC経営塾を主催し、経営計画策定研修指導に当たる。民間企業、医療施設、社会福祉施設の経営指導に定評がある。現在、栃木県医師会医業経営ライフコンサルタント、TKC関信会栃木県支部長を務める
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品