目次
1 研修指導者としての基本認識(現代の研修のめざすもの;研修システムの構成 ほか)
2 カリキュラム設計の基本(研修ニーズの確認;研修科目の選定 ほか)
3 おもな研修技法の内容と方法(講義;討議法 ほか)
4 研修技法の選択(技法選択のためのめやす;対象に適合する技法 ほか)
5 研修指導の実践と評価(研修指導とコミュニケーション;講義の実践 ほか)
1 研修指導者としての基本認識(現代の研修のめざすもの;研修システムの構成 ほか)
2 カリキュラム設計の基本(研修ニーズの確認;研修科目の選定 ほか)
3 おもな研修技法の内容と方法(講義;討議法 ほか)
4 研修技法の選択(技法選択のためのめやす;対象に適合する技法 ほか)
5 研修指導の実践と評価(研修指導とコミュニケーション;講義の実践 ほか)